はじまりのはじまり

まずは自己紹介も兼ねて、ひばりをつくることになった経緯をお伝えしたいと思います。

 

ひばりは、店主のけいくんとわたし女将のつばさで始めた宿です。

よーく聞かれますが、我々カップルではございません笑

では、なぜにふたりで始めることになったのか?

それは、各々の思いや夢や目標なんかに共通項が多かったから。

相手が持っているもの、提供できるものと、自分のそれを組み合わせれば、

できることは単純に二倍になると思ったから。(そうでないこともあるだろうけども)

利害一致。ほなやってみましょうか~となったのです。

なぜにバリアフリー宿なのかは、また追々。スタッフ紹介も兼ねて書きますね。

 

けいくんは西陣にあるゲストハウス金魚家鯉屋に、

わたしは五条のゲストハウス錺屋御旅宿月屋というそれぞれ京都の老舗ゲストハウスでスタッフとしてお世話になりました。

両ゲストハウスの女将たちは、これまた老舗の人気ゲストハウス和楽庵の元スタッフ。

なので姉妹宿のようなつながりがあります。

我々スタッフもその恩恵を受けて仲良くさせてもらっていて、そんなご縁で我々は出会ったのでした。

この和楽庵ネットはとても強力で心強く、ひょっこり現れた道産子のわたしに、たくさんの仲間と可能性を与えてくれました。

不思議な共同経営ですが、それが利点として輝けるよう、これから歩いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします*