Music Festival Break

こんにちは、店主の鎌塚です。

 

本日9/23(土)はそう、くるりさん主催の京都音楽博覧会in梅小路公園!

毎年大盛り上がりのこのフェスも、今年で11年目になるそうで

 

ひばりは梅小路公園まで徒歩5分という好立地から、音博フェスに参加されるお客さんからたくさんご予約いただきました!

ありがとうございます!ありがとうくるり様!

 

お客さんのお荷物預かりがおわり、お掃除がおわり、空を見上げれば澄み渡る青い空。

 

気づけばちょっと外出時に使うホワイトボードをきゅきゅっと書きなおし、駆け出しておりました。

ちょっと!ちょっとだけだから~

 

上海蟹、たべたい!と口ずさみながら、食べ物エリアをうろつきます。

 

 

 

 

どこもかしこも、めちゃくちゃおいしそう!朝ごはんを食べ損ねていたので、よだれが、、、

 

有名なB級グルメのチャンピオン、富士宮焼きそばと牛タン、ハーブソーセージをチョイス。

 

 

初めて食べる富士宮焼きそばはモチっとしてて、おいしかったです。

 

そしてそして、やっぱりフェスといえばそう、このお茶ー!

 

 

 

ぷはー!あぁーー!くぁーー!なんてうまい茶なんだ!

勤務中にお酒なんて論外やけど、お店の人は麦からつくられてるっていうてたし、これはきっと麦茶!

お家でもいきおいよく入れたら泡立つときあるし。

焼きそばにも牛タンにもハーブソーセージにもあうあう!くはー、たまらん!

 

チケットはもってませんが物販エリアにはいけたので、テンション上がってグッズも購入。

なんでこんなに気持ちがいいのでしょう。麦しか摂取してないのに~

 

 

 

おんぱくタオル!良質な今治タオルです。

女の子の頭の上には鳥さんが。ひばりちゃんということにしとこう。

今日はひばりのどこかにこのタオルを置いてます。

 

 

Tシャツも買うてしまいました。ここにも鳥(にわとり)が!

今日はこれをきて接客します。

 

心地いい風に吹かれながら、芝生の上でちょこっとだけ音楽をおすそわけいただき

張り詰めた日々が溶けていくような、大満足の一日でした。

 

そろそろ音博も終わり、琥珀色の空の下を歩いて、お客さんが帰ってきます。

わたしは一足先にひばりに戻り、お迎えの準備。

 

感想をお聞きするのが楽しみです。

まだ行かれたことない方、来年はぜひ!おすすめです。