チェリーブロッサム アクシデント

今日から4月!桜の季節到来!というのが通年ですが、今年はちょっと早めの開花。

すでに京都の各地で、桜が見ごろを迎えております。

 

ひばりの近くでは、ぜひ東寺がおすすめ!なんてったって自転車で5分~10分、歩いても20分ほどで行けてしまいます。

ということで、お昼の買い出し行くのにちょっと足をのばし、ちらっと覗いてきました。

 

 

 

 

鴨はバシャバシャ水遊び、鳩も人目をはばからずチュッチュするほどいい天気のなか、桜はというと…

 

 

満開!いやー、やっぱり桜はきれいですね。

 

 

 

いやー、きれいです。桜はほんとうにきれい。これは近くで写真撮りたくなっちゃいますね。

あんまり近いと桜を撮るつもりが人も一緒に写っちゃうこともあります。

ディス イズ チェリーブロッサム アクシデント~。

 

 

この時期はどうしても桜に目がいってしまいますが、東寺は門も建物もとっても立派。

 

 

 

ものすごく大きいですが、比較対象がないといまいちわかりませんね。

瓦の上を歩く鳩で比較!鳩みえますか?みえない?それじゃ比較にならない~

まぁ、鳩に豆鉄砲、じゃなくて鳩が豆になっちゃう大きさということで。

 

 

桜のエリアからちょっと離れた裏手の方は人もすくなく、静かでのどかで、昼下がりの休憩に最適。

あ~、のんびり昼寝したい。。。

 

 

そして夜6:30からは、なんと!夜桜ライトアップもしております!

絶対きれいなやつです。行きたい~でも行けない~。だれが写真だけでも見せておくれ。。

時間は夜9:30まで(受付は9時まで!)、4月15日まで行われております。

 

朝もよし、昼もよし、夜もなおよし!と東寺はいつ訪れても楽しめます。

 

ぜひ、春の東寺をお楽しみください!