台風が過ぎて・About Typhoon

こんにちは、店主の鎌塚です。

 

関西で猛威をふるった台風21号。

台風がきてもいつもなんだかんだ大きな被害のない京都市内ですが、今回はそこかしこで被害を受けてしまいました。

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、ひばりは大丈夫です!

当日は辺り一帯が停電したり、塀や扉が飛ばされるなどてんやわんやな状況でしたが、頼れる工務店&電気屋の兄様方のおかげで、ひばりは通常営業しております。

 

しかし関西空港はまだ完全復旧とはいえず、さらに北海道でも大きな地震が起こり、不安な思いでおられる方がたくさんおられることと思います。

 

被災地の方々が一刻もはやくもとの生活に戻れるよう、祈るばかりです。

 

大変なときではありますが、外国からのお客さんに日本人のたくましさをみせてやる!くらいの意気込みで、ひばりはいつもと変わらぬ平常運転で今日もお客さんをお迎えしております。

 

こういうときこそ、日本のよさをお伝えできたらいいなと思います。

ということでこれからも変わらず、みなさまのお越しをお待ちしております!

 

 

平旅籠ひばり

店主 鎌塚 慶一郎

 

Thank you for warm messages.

We are all fine now. We running as usual.

But ,Kansai-airport and some temple and shrine in Kyoto has damaged by typhoon.

Please check the information about transportation from Kansai-Airport for your flight.

https://www.kansai-airport.or.jp/en/

And , please contact us if you have any problem for your travel.

 

I hope you can enjoy your travel in Kyoto !

 

Hibarihostel

Kei