「ほんの少しの読書会」のお知らせ

 

こんにちは、店主の鎌塚です。

 

今週末の7/13(土)、ひばりの近所の素敵な喫茶&バー「壬生モクレン」にて、『ほんの少しの読書会』を行います。

ただ読書が好きな人たちが「読んだ本のこと話す場がほしいね」という思いのもと企画された会です。

なのでタイトルのとおり、読書会なんて行ったことないけど「ほんの少し」でも本に興味があるという方にも来ていただけたらいいな、というゆる~い会です。

 

<会場の喫茶&バー「壬生モクレン」さん>

 

店主はとなりの旅耕社代表、ということで「本屋枠ゲスト」として参加します。

みなさんは好きな本を一冊か二冊だけもっていくだけで大丈夫ですが、私は一応本屋ということでちょっと気持ち多めに本を持ち込もうと思っております。

ですがこれはあくまでみなさんが楽しく話し合う会なので、僕はみなさんが話し出すためのお手伝いだったり、違う流れがほしいときや、ひとしきり話しが尽きたといったときにご紹介できればと思います。

 

ただの本好きが高じて小さいながらも本屋を営むことになったように、なにかが生まれるきっかけはとても小さなこと。

 

この読書会をきっかけに、だれかの中に新しい世界が拓けるといいなと思っています。

 

そうそう、店主は珈琲屋のふりをした寄付活動もしているので、当日は読書会の珈琲も担当します。

おいしい珈琲をお持ちしますので、こちらもどうぞお楽しみに!

 

 

ひばり

鎌塚