祝!新年のご挨拶&雑誌掲載のお知らせ

 

明けましておめでとうございます!

 

ひばりをはじめて最初の新年を迎えました。

 

年始は市場がお休みということもあって、ひばりの近辺は「本当に今日が正月?」というくらい静かで、明けました感があまり感じられなかったのですが

 

お客さんと一緒にお雑煮を食べながらのんびり話して、静かにほっこり過ごすお正月は、なんだかいいなぁと思いました。

 

<お野菜は、ご近所の八百屋「西喜商店」さんに選んでいただきました。京都のお雑煮といえば、えび芋、金時人参、祝大根。>

 

 

<お味噌は「石野の白味噌」。懐石料理に使われる、ほんのり甘いお味噌です。>

 

 

<じゃん!と言いたいところですが、ちゃんとした完成バージョンをうっかり撮り忘れるという失態。気が付いたときにはみなさまのお腹のなかでした。もはや「つくったよ」という証拠写真でしかありません。ちーん。。>

 

 

また、おめでたい時にありがたいことに

 

年始早々、はじめて雑誌に載せていただきました!

 

<オズマガジンの「ひとりさんぽ01 京都」>

 

 

 

 

ご覧の通り小さくちょこんと載っているだけですが、京都の素敵なお店がたくさんご紹介されているなか、ひばりも載せていただけたことをとても嬉しく思います。 

なかよくさせていただいている、ご近所の素敵なバーガーカフェ「バーレスク」さんのとなりというのもうれしい!

 

京都の純喫茶から新進気鋭のおしゃれなカフェ、かわいい雑貨屋さんから骨董屋さんまで京都の良店がたくさん掲載されていて、この本一冊で京都の旅が楽しめます。コンパクトなサイズで荷物にならないところもうれしいですね。

冬の京都はふだん混み合う店でもゆっくりみれるので、お店巡りにもぴったりの時期です。

 

この誌面に恥ずかしくないよう、もっとがんばろう!と気が引き締まる一年の幕開けとなりました。

 

今年も旅行者のみなさまにとって、よい1年でありますように。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します!