ひばりオリジナル「ヘンテコト」Tシャツのお知らせ

こんにちは、ひばりの鎌塚です。

 

この春、そして夏、ひばりではオリジナルブランド「ヘンテコト」Tシャツをつくりました。

インスタグラムではすでにお知らせしておりましたが、ブログでは初お披露目となります。

 

「変な京都」=「ヘンテコト」、ということでご当地のような、そうでもないような、

なにやら京都がちょっとおかしくなってしまったような、そんな世界を表現したイラストになっています。

 

まずはこちら、今年の春4月につくりました、「6on-G Tシャツ」。

 

 

 

 

 

ヘンテコト初となるコンセプトは「金閣寺×銀河系ロボ」。

古くから黄金に輝くお寺と、それよりさらに昔、

遥か銀河の彼方にて通訳としてつくられたであろうロボットが合体したような、してないような。

その名も「6on-G (ロク オン ジー)」。金閣寺の正式名称は「鹿苑寺(ろくおんじ)」。

頭にはひばりちゃんがとまってますね。

何者かは不明ですが、C3?Oよりさらに役に立たないでろうキャラクターは間違いなさそうです。

 

てっきり春につくったこのTシャツ、すでにブログに掲載しているとばかり思っていましたが、忘れておりました!ごめんね、6on-G。

 

 

つづきまして、今夏つくりましたTシャツがこちら!

「E-TEAシャツ」です。

 

 

 

 

 

ヘンテコトシリーズ第2弾となるこちらのテーマは「嵐山×宇宙猿」。

「E-TEAシャツ」、は「ETシャツ」、「いい茶(TEA)シャツ」、「いいTシャツ」、

どれでも好きにお読みください。

 

ある日突然どこかから飛来した「宇宙茶人猿」が超能力で茶を点てているところを、

嵐山の竹林からニホンザルが覗いてる、の図。

(まぎれて旅の必需品、歯ブラシも浮いてる。なぜ~。)

 

嵐山といえば竹林ともうひとつ忘れてはいけないのは嵐山モンキーパーク!

野生の日本猿がみれるとあって、西欧からの旅行者に特に人気の観光地です。

このTシャツを着てモンキーパークに行った日には、なにか不思議なことが起こるかもしれません。乞うご期待!

 

 

◆以下、販売場所と通販のご案内

これらのTシャツは、ひばりととなりの本屋「旅耕社」での限定販売です。

現在、他では販売しておりません。

 

お値段はすべて税込2500円。

サイズ展開はS、M、L、XLの4種類です。

 

少量生産のためすでに売り切れてしまっている種類、サイズもありますが、通販も受け付けております。

通販をご希望の方は、メールにて希望のTシャツ名(6on-G、ETEA)と色、サイズをご連絡ください。

氏名、電話番号、住所も忘れずにご記入ください。

申し訳ありませんが、お電話では対応できませんのでご注意ください。

(送料は別途頂戴致します。)

 

また、ご不明な点などありましたらお気軽にご連絡ください。

 

以上です。

 

ぜひ、一風変わった「変な京都」をお楽しみください!

 

ひばり 店主