わら天神さんへお宮参り

こんにちは、店主の鎌塚です。

 

子どもが生まれて1か月が経ち、お宮参りに行きました。

 

 

 

京都で安産祈願といえば、「わら天神」さん。

子どもが奥さんのお腹の中にいたときからお参りしておりましたので、

無事元気な子が産まれたことへの謝意をお伝えし、そして厄払いの祈祷をしていただきました。

 

 

 

境内には赤ちゃんの前掛けが供えられていて、また至るところにハートマークが隠れています。

離れて眺めると厳かな社も、近づいてみるとかわいらしい雰囲気。

 

 

 

綾杉明神の前で記念撮影。

店主が使用済みリネンを抱えているだけのようにみえますが、

ちゃんと立派な和服に包まれた赤ちゃんを抱いています。ご安心を。

 

 

 

ほらかわいい。

なにごとも、遠くからみてるだけじゃわからないということですね。

 

ご妊娠されている方、また小さなお子様をお連れの方に特におすすめのわら天神さん。

 

京都へお越しの際はぜひお参りください。