こんにちは、ひばり店主の鎌塚です。
2019年最後のビッグニュース!ひばりオリジナルキャップのご紹介です。
その名も「酒店帽子」!
中国へ行かれたことのある方はピンときたかもしれません。
そう、中国語で「ホテル・ホステル」を「酒店」と書くんです。
ひばりは漢字で「雲の雀」、「雲雀」と書きますので、「雲雀酒店=ひばりホステル」!で合っております。
酒屋のふりした宿キャップ。
まぎらわしいことこの上なく、実際これをかぶって立ち飲み屋に行ったら時々お店の人に
「業者さんですか?」と聞かれます。
ひばりは酒屋でもなければ酒を置いてもいないので、お酒好きの期待をことごとく裏切る帽子。
雲を突き抜けるかのごとく空高く飛ぶ雀、「雲雀」の名のように、みなさんの想像の上をいくキャップができたんじゃないかとひとり満足しています。
カラーは3色、「森のグリーン」、「木のブラウン」、「桃のピーチ」。
豊かな森の中で木々にとまる雲雀が桃をついばんでいる、というカラーストーリーで展開。
帽子の種類は、はじめて宿で働く経験をさせてもらったアラスカのロッジ、「キャンプデナリ」でつくっていたオリジナルキャップに一番似ているものを選びました。
もうかれこれ13年くらいかぶってるので形変わっちゃってますが、「酒店帽子」もかぶってるうちどんどん似てくるんじゃないかと期待しています。
宿をやりたいと思ったのもキャンプデナリの影響が大きかったですし、
宿のオリジナルグッズをつくりたい、というのも同じく影響がありました。
13年経っても色褪せることなく思い出せることがうれしいですし、ひばりも旅行者にとってそう思っていただける場所であれたらと思っています。
2019年も残すところあとわずか。
本年も多くの旅行者の方々、そして近隣のたくさんの素敵なお店の方々のおかげで、2019年も楽しくやってこれました。本当にありがとうございます。
2020年もより旅行者の方に楽しんでいただける宿であることを目指し、がんばっていきたいと思います。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願い致します!
ひばり 店主
鎌塚