九官鳥な日々

 

 

こんにちは、ひばり店主です。

 

あたたかい日が続いて、京都の桜は満開。

早いもので、もう4月になりました。

 

 

本来は観光シーズン真っ只中な4月も、ひばりは引き続き休館しております。

 

まるで時が止まったよう、、、なんてまったく感じないのは、日々成長してくれる息子のおかげです。

 

1歳半になる息子は簡単な言葉をオウム返しのように話すことができてきて

 

タッチ!と言ったらタッチ!と言って

バイバイ!と言ったらバイバイができて

パパと言ったらパパと言えて

ママと言ってもパパと言う

 

休館中なだけに、「九官鳥(きゅうかんちょう)」と呼ぶにふさわしい時間が流れています。

 

かわいい九官鳥の声に「癒される〜!」のは確かなのですが、効果時間はごく短く

 

寄声で目覚める朝

怒号と共に箸で突かれながら夕飯を食べ

癇癪泣きが館内に響く夜。

 

はい、休館して正解!と思う毎日です。

もし宿泊受付してたら「平旅籠」の「平」は「平謝り」の「平」になるとこでした。

 

<寝顔はめーっちゃかわいいんですけどね、、>

 

こんな感じで今は9割「九官鳥時間」。

 

ではありますが、1割の「ひばり時間」にうれしいことがありました。

2月に関西テレビ「よ〜いドン!」に出させていただきました!

 

 

<妻あこがれの円さんと。>

 

 

よ〜いドンは関西で長らく愛されている午前のお茶の間的番組です。

円広志さんにお越しいただき、毎朝かかさず観ている妻は一番興奮していました。

放送を観てみたら店主はペラペラとしゃべりすぎで、自分にひいてしまいました。

息子が一番冷静でしたね。

 

初めてのテレビ取材が休館中でとても申し訳なかったのですが、このような時に取り上げていただけてとてもうれしかったです。

 

たくさんお問い合わせもいただき、ありがとうございました。

 

まだ引き続き宿泊受付はむずかしいですが、4月から息子も保育園に行くことが決まり

 

また本格的にコーヒー豆の販売に力を入れていくため、焙煎機の購入も決めました。

 

4月中には新しいコーヒーをご紹介できると思いますので、お楽しみいただけましたら幸いです。

 

それでは、どうぞよろしくお願い致します。