【 京都で暮らしてみませんか? 】
ひばりでは宿直スタッフ(フリーアコモデーション)を募集しております。
京都で暮らしながら旅するもよし、新しい生活をはじめるための準備期間とするもよし。
暮らしに必要なものはほぼ揃っていますので
リュックひとつで、来週からでも京都での暮らしをスタートできます。
ご興味のある方は下記の「募集要項」と「ひばりのこと」をお読みの上ご連絡ください。
(連絡先は最後に記載しています。)
◆募集要項
<期間>
勤務開始日から約3ヵ月以上。
(3ヵ月以下も相談可。申込み時に前もって希望期間をご記入ください。)
※半年以上可能な方を優先的に採用させていただきます。
<業務内容>
・夜間の緊急時の対応(夜9時~朝8時)と連絡。
・週2回の掃除手伝い(チェックアウト後、10時〜12時)。
※日中は基本自由時間です!観光はもちろん通勤・通学も可。
<設備・条件>
・宿直業務(フリーアコモデーション)はアルバイトではありません。家賃・光熱費がお手伝いのお給料の代わりとなります。
・小さいですが、個室です(京間2.5畳)。夜はお休みになって大丈夫です。緊急時の対応のみお願いします。
・個室には布団一式、エアコンがついています。
・共有エリアのシャワー、キッチン(自炊可)、冷蔵庫、洗濯機、Wifiは無料で利用可。
・週2日程度、お掃除業務をお願いします。
・外泊も相談可(月2、3日程度)。
◇ひばりのこと
「 平旅籠ひばり HibariHostel 」は本屋とコーヒー豆焙煎所を併設している、古い京町家をリノベーションした小さなホステルです。
上の画像にある「本」にみえるロゴは、実は「平」の旧字体(金文)。
平旅籠(ひらはたご)は「江戸時代の素泊まり宿」のことですが、
「地面と平行になって、新たな地平へ」
(つまりはゴロゴロしながらおもしろそうな場所へ)
という店主の思いをあらわしています。
ひばり(雲雀)は町名の「朱雀」と「酉年」に開業にあやかりました。
■本屋「旅耕社(リョコウシャ)」
「旅し耕し、新しい世界への扉を。」をコンセプトに選書している店主の個人書店です。
□コーヒー焙煎所「Zzz珈煎(ズズズコーセン)」
「眠りにまつわるコーヒー」をコンセプトに焙煎している、店主の個人焙煎所です。店主は現在コーヒー生豆卸会社「海ノ向こうコーヒー(株式会社坂ノ途中)」にも所属しています。
またひばりでは「京都のローカルカルチャー」を発信できる場所となるべく、京都在住の作家・イラストレーター・デザイナーの方々の作品やオリジナルグッズを置いています。
<オリジナルスウェットシャツ「BOOK TO THE FUTURE 」 >
by 伊達努氏(イラストレーター)
<文様のカーテン>
by 風子氏(刺繍作家)
以上、簡単ですがひばりのご紹介でした。
本や珈琲、またものづくりやデザインが好きな方は、より楽しんで暮らしていただけると思います。
なにか他に気になることなどありましたら、お気軽にご連絡ください。
ご応募は下記の「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
https://hibarihostel.com/contact/
<応募要項>
ご応募の際、下記についてご記入の上お送りください。
1.氏名
2.生年月日
3.出身地(都道府県)
4.経歴(簡単なもので結構です)
5.応募理由
6. ご希望の勤務期間
※ご注意
・こちらからのご返事が迷惑メールフォルダに入ってしまうことがございます。
24時間経ってもご返事が確認できない場合、迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。
・お電話での問い合わせは現在受け付けておりません。
・募集は決まり次第終了させていただきます。
その他ご質問などありましたら、お問い合わせ時にお気軽にご連絡ください。
それでは、ご応募お待ちしております!
平旅籠ひばり Hibarihostel
店主 鎌塚